美味!in 雪だるま物産館

こんにちは、チカです。
26日に節子ママのお供で、上越市安塚区雪だるま物産館に行ってきました。
内山農産からは片道30分。道の駅「雪のふるさと やすづか」にあります。
雪室の鍵を管理事務所に返却して、私と節子ママは雪だるま物産館に入ります。
入り口には、いろんな苗が売られていて、喫茶メニューの看板も置いてあります。
喫茶メニュー
店内は天井が高くて明るい雰囲気。たくさんの野菜や農産加工品が販売されていました。
野菜や農産加工品
節子ママは夕飯にと、自然薯そばをお買い上げ。ひえやきびなどの雑穀蕎麦も売られています。
自然薯そば
奥には喫茶スペースがあり、なんと手作りの自然素材ジェラートが!
ジェラート
フィリピンの高級天日塩を使用した「塩キャラメル」、上越市民にはお馴染み、山本ぶどう園のぶどうが楽しめる「ぶどう」、安塚の山で拾ったというくるみをたっぷり使った「山ぐるみ」の3種。
せっかくなので食べることにしました。
私はぶどう、節子ママは塩キャラメル。おまけで、ちょこっと山ぐるみをつけてもらいました。
ぶどう
物産館を出て、おまけの山ぐるみからひとくち・・・う、う、う、うまぁい!
くるみの濃厚な風味が口にひろがります。美味しすぎる。
節子ママもこの美味しさにびっくり!
美味しさにびっくり
二人とも、メインのジェラートよりもこの山ぐるみに惚れ込む・・・。
山ぐるみをメインにすればよかったなあ。もちろんぶどうも塩キャラメルも美味しかったですよ。
幸せのひとときでした。また絶対食べにこよう!
私は先に食べ終わって、物産館の周りを散策してみます。
なぜか裏手に、お食事中の山羊の小屋。物産館で飼われているんでしょうか。
山羊の小屋
青い紫陽花も綺麗に咲いていました。梅雨なのに、ホント雨降りませんね。
紫陽花
雪室の中を見ることができたし、ジェラートは美味しかったし、道の駅「雪のふるさと やすづか」をあとにしました。ほんの短いドライブでしたが楽しかったです^-^
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】