白い田んぼと青いライスセンター

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
今日も昼前から太陽が顔を出し、一月とは思えないほど暖かいです。
ますます雪が融けそう!
雪が融けそう
今は雪で覆われた田んぼも、この暖かさが続けば、土が見えてきちゃうかも(*´艸`*)
雪で覆われた田んぼ
白い田んぼに映える、当農産の青いライスセンター。
ライスセンター
遠くからでも分かりやすいです笑
ライスセンターの向こう側に見えるのは、雪化粧をした米山です。
米山
米山は、「越後富士」と呼ばれる霊峰で、上越市と柏崎市の境にあります。
標高993mとあまり高くない山で、家族連れで気軽に登れる山だそうですよ。
モミを貯蔵しているデポにも雪が積もっていました。
デポ
「安心・安全な米づくり」。小泉集落全体で取り組んでいます。
安心・安全な米づくり
雪景色を眺めながら、今日も仕事に励んでおります。