夏野菜真っ盛り

こんにちは、チカです。
今日から7月ですね。季節的にはもう夏。でも私はまだ長袖で過ごしています。
日中はほとんど屋根の下のせいか、あんまり暑さを感じないんですよね〜。
さて、今月のもイラストお披露目の時間がやってまいりました。
(これってつまりはネタばれなわけなんですが・・・^^;)
毎月の末日に、レオさんが文章、私がイラスト&原稿の彩色を手がけています。
今月は、朝顔(アサガオ)。
朝顔(アサガオ)
畑では夏野菜がぞくぞくと実っています。
トップバッターは、キュウリやインゲン。次点で、カボチャやナス。
ナスは新潟県民大好きな野菜です^-^ 紫の花や茎が綺麗です。
ナス
繁々としたカボチャの葉っぱの下には・・・
カボチャの葉っぱ
収穫を待っている南瓜の実!
南瓜
先ほど、内山のおじいちゃんが、収穫したカボチャを持ってきてくれました。
カボチャ
まだ畑にはたくさんあるそうです。
小ぶりな実が特徴、坊ちゃんカボチャ。
坊ちゃんカボチャ
そぼろあんかけで食したいです^-^
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】