柚子の花が咲いてしまいました

こんにちは、チカです。
柚子の木というのは、通常は植樹してから何年か経たないと花が咲かないそうです。
しかし、3ヶ月前に植樹したばかりのペーペーな柚子に花が咲いてしまいました。
30本植わっている柚子のうち、1本だけですが、白い小さな花が咲いています。
白い小さな花
小さな白い花・・・みかんの花みたい、って同じかんきつ類ですもんね^^;
小さな白い花
近くの畑では、こんにゃくの木(?)がだいぶ大きくなっていました。
こんにゃくの木
それにしてもやっぱり面白い形。
ちょっと離れた畑では、節子ママがネギの畝間をテーラーで耕うんしていました。
耕うん
畝と畝の間を耕うんすることで、雑草が伸びてくるのを抑制します。
テーラーというのは、耕うん機のことです。
このテーラーは家庭用ですが、一番大きいサイズだとか。さっすが農家〜(−−)
夕日が透けて輝く十五夜豆の葉っぱ。少しずつ大きくなってきています(^-^)
十五夜豆の葉っぱ
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】