弥彦ぶらり旅 もみじ谷と菊まつり その1

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

13日のこと、弥彦公園のもみじ谷と、弥彦神社菊まつりを見に行ってきました。

お昼前に出発し、柏崎駅で越後線に乗り換えます。
駅のホームで、直江津駅で買ったホテルハイマート製の駅弁「鱈めし」を食べました。
ホテルハイマート製の駅弁「鱈めし」

柏崎駅の顔抜きパネル。特急列車が米俵抱えてますね(笑)。越後線の普通列車に乗車。
柏崎駅

さらに吉田駅で乗り換え、弥彦駅に到着しました!すごいな。
弥彦駅

弥彦公園は駅のすぐ隣にありました。
色鮮やかな小菊がお出迎え。
色鮮やかな小菊

さあ弥彦公園内のもみじ谷へ。紅葉の世界へようこそ。
紅葉の世界

紅葉と池。
紅葉と池

真っ赤なもみじに圧倒されます。
真っ赤なもみじ

紅葉とひとくちにいっても、様々な色が入り乱れる。
様々な色

紅葉狩りを楽しむ観光客がひっきりなしでした。
紅葉狩り

富士の溶岩を用いて造られたというトンネル。
トンネル内からもみじ谷を見た構図で撮ればよかったなぁ。
トンネル

苔むす石段。
苔むす石段

足元にも紅葉。
足元にも紅葉

もみじ谷を流れるせせらぎの音。
せせらぎの音

続きます。