静岡へ出張最終回 会社訪問で感謝

こんばんは、チカです。静岡紀行、最終回。
11/5、6に静岡へ出張し、「ポータルサイトサミット in 静岡 2008」に参加してきました。
11月6日朝。早朝撮影会終了後、いったんホテルに戻ったあいさんbくまさん、私の3人は、朝食を食べるために再びホテルを出ました。
1日に1回、ご飯と味噌汁を食べないと落ち着かない私。某和食系のチェーン店で、お二人に付き合っていただきました(感謝)。
ホテルへ戻ってチェックアウト。さあ、歩いて加藤先生の事務所へ会社訪問です!
途中、京丹後メンバーと合流し、加藤先生の会社はどこだろう・・・。ありました!(^▽^)
突然の訪問にも関わらず、お茶と和菓子をご馳走になりまして。美味でした。
加藤先生の会社お茶と和菓子
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
次はそのまま歩いて、ふじもっちゃんさん天野屋繁田商店へ。
駄菓子屋さんとあって、店内はお菓子でいっぱい。目がチカチカしました。
天野屋繁田商店お菓子でいっぱい
なんと、お土産にさくら棒という静岡市のお菓子をいただきまして。ご馳走様でした!
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
近くの公園で一休み。左奥は小学校の校庭。恐らく、右側の細長い通路部分が公園。
近くの公園
さて次は車で、溶射屋さんが社長をされている村田ボーリング技研(株)へ向かいました。
村田ボーリング技研(株)
応接室で、会社の歴史と業務内容を聞かせていただきました。
会社の歴史と業務内容
さらに、社内をご案内下さり、様々な技術を見せていただきました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。溶射屋さんの会社は広かった!
この後上越チームは非常に急いでいたため、溶射屋さんオススメの丁子屋は泣く泣く諦めまして、京丹後チームとはここでお別れ。お世話になりました。
学生時代を京都市内で過ごした私、京都弁に懐かしさを感じました(^-^)。
次は、ちょっと車を走らせ、藍ちゃんママさんタキシタ株式会社へ。
ここで、トロサーモン生シラスを購入。
商品を待っている間、紋甲いかの刺身をご馳走になってしまいました(^-^)。
紋甲いかの刺身
イカの刺身は新潟県民にとってメジャーで、よく食べるのですが、紋甲イカは初めて。
新潟で食べるイカとは違って、とろりとして甘く、美味しかったです。ご馳走様でした!
ちょうどお昼時にお邪魔してしまって、お忙しいところ本当にありがとうございました。
こうして会社訪問は終わり、急いでJR清水駅へ向かいます。
JR清水駅
午前中別行動だったGENさんと合流し、いよいよ静岡ともお別れ。
早朝出発し、ポータルサイトサミット・交流会・2次会。翌日も早朝撮影会、ブログで交流させていただいている方々の会社へ訪問させていただき、慌しい静岡の旅も終わりました。
皆様、本当にお世話になりました。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】