糸魚川で加藤先生のセミナーを受講してきた

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先週の1月26日のこと、糸魚川市のヒスイ王国館で、加藤忠宏先生アイ・リンク・コンサルタント)のセミナーを受講してきました。
MuさんカラーコラボMu)と横山先生(バランシング・ロック)と一緒に行きました。

セミナーのタイトルは「Facebook、ソーシャルメディアの有効性」。
Facebookの基礎から戦略的な活用法、成功例・失敗例を学びました。
非常に参考になるお話を聞かせていただきました。
セミナー
セミナー終わりには先生と写真を撮らせていただいたり…。
加藤先生、ありがとうございました!

セミナーの会場はヒスイ王国館の2階にあり、1階は観光物産館になっています。
ヒスイ加工の見学ブースを発見。研磨機は動いていたのに誰もいませんでした…休憩中?
ヒスイ加工の見学ブース

壁に吊り下げられた、ヒスイ加工の道具の数々。わくわくしますね。
ヒスイ加工の道具

ショーケースに展示販売されていた、ヒスイのアクセサリーを眺めて回りました。
高いものは数十万、なかには何百万円というものも・・・。

さあて、上越へ帰りましょう。夕焼けの糸魚川の町並み。
夕焼けの糸魚川の町並み

糸魚川ICへ向かう道のり、明星セメント糸魚川工場のプラントが見えてきました。
明星セメント糸魚川工場のプラント

千国街道(糸魚川街道)の脇に建つプラント。迫力がありますねぇ。
夜間はさぞ輝きを放って綺麗なんでしょうね…。
プラント

糸魚川インターから北陸自動車道に乗り、上越方面へ。
北陸自動車道

糸魚川ICから上越ICまで、トンネルの数は16本(で合ってますよね?)。
トンネル

大荒れのなか、無事上越へと戻ってまいりました!
夜からは謙信IT勉強会にも参加し、有意義な一日となりました。