田植えと社長インタビューの撮影

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先日、サイト掲載用に、田植えと社長のインタビューの撮影が行ないました。
とても大事な映像になるので、今回はプロの方に撮影していただきました。

撮影前に談笑する社長とカメラマンさん。
談笑する社長とカメラマンさん

田植機に積んだ苗。絡み合う白い根っこ。
白い根っこ

撮影が始まりました。手前の機械は、歩行型の田植機。
歩行型の田植機

このあたりは五野井という集落の田んぼ。田んぼを見守るように、鳥居と祠があります。
鳥居と祠

一枚苗植えが終わって、移動。休憩を挟んで社長のインタビュー撮影を行ないました。
ピンマイクをつけてもらう社長。本格的です。青空と田んぼ、自分の思いを語る社長。
ピンマイクをつけてもらう社長自分の思いを語る社長

社長がインタビューを受けているあいだ、周辺を散策しました。
たぶん酸葉(スイバ)じゃないかなあ。黄色い花は、沢菊(サワギク)だと思うんですが。
酸葉(スイバ)黄色い花

撮影が終わって、ホッと自然な笑顔が出る社長。日焼けで顔が真っ黒(笑
自然な笑顔が出る社長

お疲れ様でした!良い動画が出来るといいなあ。完成が楽しみです。