仕事の後は農婦に変身

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先週の夕方、早めに仕事を切り上げたスタッフのレオとTAKAが、先日耕した畑で野菜の苗の植え付けをしました。
先日耕した畑

育苗ポットごと、苗を水に浸けます。たっぷりの水が必要。小川から汲み上げました。
育苗ポット

マルチを被せ、穴を掘ったら、植える前に水をたっぷりやります。
植える前に水

TAKAさんはひとくちマクワの苗を植えました。
ひとくちマクワとは、手のひらに乗るくらいの小さなメロンです。なつかしい味です^^
ひとくちマクワの苗

このほかに植えた苗は、長ネギ、坊ちゃんカボチャ、小玉スイカ、ミニトマトでした。
たくさん収穫できるといいですね!