大試飲会!黒米麦酒

こんにちは、チカです。
御殿場高原ビールさんの黒米麦酒
さっそく内山さん家で試飲するというので、夕飯時にちょこっとだけお邪魔しました^^;
昨晩の内山さん家の晩御飯は、アツアツの湯豆腐。素敵な土鍋ですね。
素敵な土鍋
社長は会議で不在だったので、ヒロトと節子ママだけの、親子2人で晩酌♪
息子ヒロトから節子ママへ、お注ぎいたしましょう!
ヒロトから節子ママへ
ママから息子へも・・・冬季限定グラスに黒米麦酒を注ぎます。
冬季限定グラス
グラスを合わせて乾杯!一日お疲れさま〜(^-^)。
乾杯!
●節子ママの感想
「まろやかで、クセが強くなくて、飲みやすいですね〜。」
●ヒロトの感想
「地ビール特有の強い苦味や、強い甘みがないから飲みやすい。
 でも濃厚な部分は捨ててなくて、コクがあるね。」
●後ほど試飲した社長の感想
「これまで地ビールに良い印象を持っていなかったんですが、飲んでみてびっくり!
 少し甘みがあって美味しい。若干米の香りがして意外だった。
 さっぱりしているけどコクがある。ハマりそう。
 これなら何本飲んでも酔いませんね(←社長だけ!)」
と、大変ご好評でした。
昨晩は、湯豆腐と焼き鳥を食べながら、黒米麦酒を美味しく飲み干したそうです。
湯豆腐と焼き鳥
私も1本分けていただきまして、自宅に持ち帰って、チカ家の家族4人で試飲しました。
黒米を使用しているので黒いのかと思いましたが、ほんのり色が濃い程度。
ほんのり色が濃い程度
●従業員チカの感想
「何年ぶりのビールでしょう・・・ひと口、おっ、そんなに苦くない!
 これなら飲みやすいですね。家族3人にもなかなか好評でした。」
当社従業員の一人、takaさんも分けてもらって、taka家で試飲したそうです。
●従業員taka家の感想
「苦味が少なく、少し甘みがあって奥深い味。
 のど越しよりも、ビールそのものを味わう感じだね。」
地ビールというのはクセが強すぎてそんなに美味しいものではない、らしいんですね(私はビールを飲まないので聞いた話ですが・・・)。
でもそんな認識を覆すビールがここにありました!
原料米である黒米の生産者として、御殿場高原ビールさんの黒米麦酒、たくさんの方に美味しく飲んでいただければ幸いです。
地方発送もしてくださいますので、興味のある方は是非!節子ママもオススメです!
地方発送もしてくださいます
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】