味わい深いスペシャルな黒米麦酒

こんにちは、チカです。
今日は(有)内山農産にとって、嬉しいお知らせをご案内いたします!
静岡県民の方はご存知かと思いますが、静岡県御殿場市に御殿場高原ビールという、地ビールを製造している会社があります。
昨年の晩秋、御殿場高原ビールさんに、黒米のうるち米『おくのむらさき』の米粉を納品いたしました。
なんと黒米の米粉からビールを造るそうで!(><)
どんなビールになるんだろう・・・興味津々!わくわくドキドキしながらお送りしました。
そして年が明け、2009年1月1日より、限定ビール「黒米麦酒(くろごめびーる)が、御殿場高原ビールさんで販売されています!
今回使っていただいた普通の黒米ではなく、有機JASの認定を受けた有機栽培米(農薬・化学肥料不使用栽培)の黒米です!
これほどスペシャルなビールは他に無いですね(^-^)。
自分たちの黒米がビールになるなんて、こんなチャンス他に無いので、出来上がった製品を送っていただきました(ありがとうございます)。
1箱6本入りの黒米麦酒!富士山のデザインが象徴的。
黒米麦酒!
とても立派な、オリジナル・冬季限定グラスも送ってくださいました(ありがとうございます)。
冬季限定グラス
煌く闇を駆ける馬車が可愛らしい(^-^)。これでビールを飲んだら素敵ですね。
一緒に黒米麦酒についてのリーフレットも入れていただいて。
黒米麦酒についてのリーフレット
ん?おおーっ!「日本屈指の米所 新潟の内山農産の黒米を使用した」ですって!感激!
「日本屈指の米所 新潟の内山農産の黒米を使用した」
期間限定のビールなので、ビール党の方、飲んでみたい方はお早めにどうぞ!
併設されているレストランで飲めますし、地方発送も行なっているようです。
ぜひ一度飲んでいただいて、その感想をお聞かせください!(^-^)
当社で飲んだ感想は、明日アップいたします(予定)。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】