春、真っ盛りの庭

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
今日はこれぞ青空、という空が広がっています。
天気がいいと、植物も喜んでいるようで、カメラを向けたくなります。
空を見上げれば、ハンノキに若葉が。
ハンノキ
八重桜が輝いています。
八重桜
苔にまぎれて咲く、小さなスミレの花。
スミレ
太陽のようなキンセンカ。
キンセンカ
赤い木瓜の花は、コロコロと丸っこく咲いています。
木瓜の花
赤いチューリップ、誰か受粉してあげてください。
チューリップ
ムスカリ、花の数が増えてホッとしました。
ムスカリ
庭石の間に咲く、勿忘草。
勿忘草
子育て中のスズメが、青い虫的なアレを2匹も咥えて、巣に戻ってきました。
かなりこちらを警戒していて、カメラを向けている間はけして、巣に入ろうとしませんでした…。
スズメ
だんだんと若葉も楽しめる季節になってきましたね。
若葉
花も若葉も美しいです♪