こたつに入ってあったかアイス

こんばんは、チカです。
暖かい冬ですが、朝夕はまだ冷えますね。暖房器具が手放せません。
チカ家の居間(6畳)には、ピンクのコタツがドデンと存在を主張しています。
コタツ
我が家のコタツは豆炭コタツ。
毎朝ガスコンロで火を熾した豆炭を入れると、一日中ぽかぽかなのです!
不思議なことに、寒い冬はコタツに入って、アイスを食べたくなります。
大瑠璃セレクションで、「アイス処あったか屋☆ほし」のアイスを注文しました。
こちらのアイスは、昨年の10月に購入したことがあって、この度2回目の購入と相成ったのでございました。
今回購入したのは、「毎月のおすすめアイスクリームセット」の12個入り。
「毎月のおすすめアイスクリームセット」12個入り
今月のアイスの種類は、牛乳アイス、バニラアイス、チョコレートアイス、ヨーグルトシャーベット、レアチーズアイス、りんごアイス、バナナアイス。各2個入り。
さっそく、レアチーズアイスをいただきました。
レアチーズアイス
アイスのまめ知識によると、アイスは少しやわらかくした方が一番美味しいんだそうで、電子レンジで20秒温めて。うん、美味しい!(^-^)
翌日は、チョコレートアイス。
チョコレートアイス
美味しいなあ!さっぱりしているんだけど、濃厚です。
母がそろそろとやってきて、「ひとつちょうだい」とオネダリ。
レアチーズアイスを美味しそうにペロリと食べていました。
レアチーズアイス
「10月に食べたほうじ茶アイスが忘れられない!また買って」だそうな!(><)
ほしさんのアイスは、甘さひかえめで、素材の味が出やすく、コクのあって体にやさしいという「アイスミルク」という種類。
いくらでも食べられそうなので、一日一個と自制しています。
ほしさんのサイトには、たくさんの種類が載っていて、わくわくしますね。
いつかコンプリートしたいです(^-^)v さて、今日はどれを食べようかなあ!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】