冬のお堀には

こんにちは、チカです。
先日の日曜日のこと。
天気が良く暖かかったので、歩いて出かけることにしました。
向かった先は、上越を代表する公園、高田城址公園
静かな冬の公園には、鴨などの水鳥がたくさん生息しています。
鴨などの水鳥
羽色が異なる三羽が、揃って太陽の方を向いていたのが、なんだか可笑しい。
羽色が異なる三羽
白鷺かな?綺麗な鳥がふわりと羽を広げていました。
白鷺
白鳥も2羽いたのですが、写真がいまいちだったのでお蔵入り。
枯れた蓮の茎が織り成す幾何学模様。子どもの頃、これが苦手でしたね(^^;
幾何学模様
自転車に乗ったお父さんと子どもが、楽しそうな軽やかな話をしながら駆け抜けていきます。(子どもはお父さんの前にいます)
自転車に乗ったお父さんと子ども
暖かい日曜日に、ふたりでお出かけしたんですね(^-^)。
水鳥を眺めてから、高田公園をあとにしました。続きはまた明日。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】