穏やかなる半日

こんにちは、チカです。
昨日の続きです。
高田城址公園で水鳥を撮影したあと、ご飯を食べに行くことにしました。
道路わきの冬囲いの上、スズメが可愛らしくこちらをジッと見ています。
スズメ
のんびりとした休日の定番となりつつある、たびのそら屋に行きました。
たびのそら屋
カウンター席の片隅には、本や雑誌がたくさん置いてあって楽しい空間。
本や雑誌
ふと店内にある小さな雑貨売り場を見ると、印象的なポストカードが。
“「本と灯り」展"。長野のナノグラフィカで22日まで開催されているとのこと。
「本と灯り」展 ナノグラフィカ
よし、今週末は長野に行こう。天気が良ければいいな・・・。
さてさて運ばれてきました!
本日のオーダーは、春の恵みがたっぷり!フキノトウときのこのパスタ。
フキノトウときのこのパスタ
口に入れた瞬間広がる春の香り。幸せ!
長々とカウンターの末席を占拠し、のんびりと穏やかに半日を過ごしました(^-^)。
カウンターの末席を占拠
そうそう、高校一年の時の同級生と、たびのそら屋で偶然再会しまして。
時の流れって早いものですね〜。しみじみ感じました。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】