初めてのデイサービス

こんにちは、チカです。
今日から私は休み、自宅で留守番です。
Perfumeの「GAME」をエンドレスで聞きつつ、ティンカーベルさんのところの生キャラメルクッキーシューを食べつつ、GWの計画を練っています。
GWの計画
大きさに吃驚。本日午前中に冷凍便で届いたので、自然解凍してパクリ。
美味い!キャラメルがとってもやさしい味でした(^-^)
キャラメルがとってもやさしい味
チカ家には84歳の祖母がいまして、昨日初めてデイサービスを利用しました!
両親が所用で不在のため、私が朝、お迎えの車を出迎えました。
前夜も説明しておいたんですけど、当日朝、不安がる祖母。
職員の方に手伝っていただき、車に乗せて見送り、私は内山農産へ出勤。
夕方、無事祖母は帰宅。
いろいろおしゃべりして、お風呂にも入れてもらって、ご飯も食べておやつも食べて・・・それなりに楽しかったようですが、慣れないことで多少疲れた様子。
こういう介護の支援って、お年寄りがいる家庭にはとてもありがたいですね。
家にひとりきりで過ごすって、やっぱりよくないですから・・・。
高齢化社会と言われるようになって久しいですが(今は超高齢社会?)、家族が介護が必要になることを、覚悟しておかなければならないですね。
祖母には、もう少し踏ん張って元気に生きて欲しいです(^-^)
祖母
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】