父の日は焼肉で

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
6月17日は父の日でしたね。
我が家は家族4人で焼肉屋に出かけました。
肉のたなべさん直営の焼肉レストラン「上越食道園」に行きました。
金曜日の新聞に、リニューアルオープン・大感謝祭のチラシが入っていたんです。
父の日どうしようか、となって、じゃあ焼肉にしようか、と。
夕方17時半過ぎ。早くも駐車場は埋まってきていて、電話予約して正解。
何年ぶりでしょう、久しぶりに来ました。焼肉自体あまり外では食べませんし。
焼肉レストラン「上越食道園」
階段を上がって自動ドアを通ってびっくり。昔とは内装がまったく違います。
インテリアは木で統一されており、フロアの中央はボックス型のテーブル席が、両端には引き戸の個室が並んでいました。
「食道園ミックス」! 4~5人分の通常9000円台が、今回5,000円でした!
食道園ミックス
丸い炭にガスで点火して、さあ、お肉を焼きましょう。
お肉を焼きましょう
牛上カルビ・牛上ロース・牛上ミノ・牛カルビ・牛ロース・豚トロ、どんどん焼いて。
焼き網は二人でひとつ。
どんどん焼いて
焼けたお肉はタレにつけて、サンチュで巻いて食べました。
うーん柔らかくて美味しいぞ!
サンチュで巻いて食べました
息子から父へ。
生ビールの後は芋焼酎を飲んでいました。
息子から父へ
私は生しぼりグレープフルーツサワーをごくごくと。
ピンクグレープフルーツなのが珍しかったです。
生しぼりグレープフルーツサワー
肉のたなべと言えば、なごみ豚。美味しかったです♪
なごみ豚
〆の一杯は、冷麺を母と半分こし、父は醤油ラーメンを小盛で。
〆の一杯
まだ食べます。食後のデザート。
母は季節のシャーベット、私はミニチョコパフェをいただきました。
食後のデザート
普段焼肉なんか滅多に食べないものだから、お腹いっぱい食べてしまいました。
たまにはいいですね、父の日に焼肉も♪