謹賀新年 モニタが壊れた?!

こんにちは、チカです。
2008年になりました。年末年始はいかがでした?
チカ家は12月30日から大掃除をしまして、私はまずトイレの換気扇と格闘しました。
トイレの換気扇は強敵でした。
あと自室とパソコン部屋も掃除。
ケーブルをすべて外し、本体内を掃除して繋ぎ直して立ち上げたところ、モニタが映らない!
ちゃんと全部繋ぎ直したはずなのになぜ!(@_@)
う〜ん、もう一度繋ぎ直してもまったくダメ。モニタが壊れた?!
液晶にBB弾の穴が開いているけど(弟の仕業)、それは関係ないだろうし・・・。
原因がわからないので、頭を冷やすためにそのままほっとくことにしました。
ふてくされて数日をだらだらと過ごし、いいかげんどうにかしないとな~と、昨夜本体裏面を眺めていてふと気づいた・・・・シリアルポートの接続が違う・・・?
昔、同じようにモニタが映らないことがあって、そのときも間違えていたことを思い出しました。
接続し直して立ち上げると、モニタが生き返った!
もっと早く気づいていれば・・・お正月休み期間も、自宅からブログの更新をする予定だったんですが、そういうわけで結局できませんでした!(><)
初っ端からちょっと躓いてしまいましたが、今年もなるべくブログを書いていこうと思います。
なお、内山さん家では、玄関にお正月用の現代花が活けてありました。
内山理節さんの作品です(^-^)
内山理節さんの作品
年末年始に降った雪も、今は落ち着いていて、内山家の玄関前の庭はこんな感じです。
内山家の玄関前の庭
お正月気分も抜けつつあり、来週からは本格的に出荷業務開始です。
今年も張り切ってまいりましょう!
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。