ようこそ!新しいモニタ

こんばんは、チカです。
先日、あわや故障か?!と青くなった、自宅パソコンのモニタ。
液晶ですが、かなり古く、しかも穴が開いています(弟が放ったBB弾の仕業)。
自宅パソコのモニタ穴
まあ穴くらいどってことないんですが(邪魔ですけど)、画面が小さくて見づらかったんです。
それに色が判別しにくいったらありゃしない。
そんな不便だった液晶モニタ、この度新しく買い替えました!
液晶モニタ!
でかい!19インチ!新しいモニタは気持ちが良いですね〜!すっごく嬉しいです。
でも、ちょっと目が痛い。
明るさをゼロにしてコントラストも抑えてますが、目が疲れます〜。
古いやつの方がぼんやりしていて、目にはかえってよかったかも(笑)。
あと自宅パソコンの不満は、マウスですね。
光学式ですが、操作性が悪い!そしてダブルクリックが利かない!
フォルダやファイルが開かないんですよ!(憤)
新しいマウスが欲しいな〜と思いつつ、たくさん種類があるので迷ってしまいます。
画像処理作業に適したマウスがあればな〜って思ってるんですけど(そんなのない?)
画像処理ならペンタブがありますが、使用経験無しで、それにちょっとお高いので・・・。