湯気立つおでん

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

寒い日が続きますね。
今日も上越では雪こそ降っていませんが、冷え込んでいます。
そんなときは温かいものを食べて、体の中から温まりたいですね。

冷え込む土間の玄関で、ピースは電気あんか入りのベッドで丸まってぬくぬく。
ピース

古流(松應会)の免許を持っている節子ママが活けたお正月のお花。
お正月のお花

本日の昼食。コタツに入って湯気立つおでんを食べました!
おでんの具、大根も里芋もコンニャクも自家産です。(さすがに竹輪は市販のもの)
湯気立つおでん

左から、野沢菜の油炒め、カブの漬け物、ひたし豆。
野沢菜の油炒め、カブの漬け物、ひたし豆

この野沢菜の油炒めと、カブの漬け物がべらぼうに美味いんです!
テーブルに並んでいたら、必ず食べます(^-^)
今日も美味しいご飯を食べられることに感謝して、頑張ります!