親子ふたりの夜桜ぶらり旅 その4

こんにちは、チカです。
さくらロードと忠霊塔前の枝垂桜を堪能し、高田城三重櫓の方へ歩みます。
ライトアップされ、青白く闇夜に浮かび上がる高田城三重櫓。
その周りを淡くソメイヨシノが囲んでいます。
この構図も人々の心をくすぐるようで、大人気の撮影スポット。
私も撮影したのですが、酷い出来なのでお蔵入り(−.−)
高田公園の内堀にはボート乗り場があり、家族連れやカップルがプカプカ。
家族連れやカップルがプカプカ
枝の下に入って、ボートから見る夜桜、すごく綺麗だろうなあ(^-^)
闇夜の噴水は、昼間とは違う雰囲気が感じられます。
闇夜の噴水
充電が不十分だったため、途中でバッテリーが切れてしまい、撮影は終了。
カメラをしまって、少しだけ公園内をぶらぶらしました。
寒くなってきたので、きのこ汁を分け合って食べました。(一杯のかけ蕎麦?)
夜9時半を過ぎても賑わいは収まらず、小さい子供を連れた大人もいて、早く寝かしつけてあげなくて良いのかな〜、なんて思ったり・・・。
私、中学1年生くらいまで、夜8時半には寝てましたよ(^^;
でも、これだけの人が高田の夜桜を見に来てくれた、とっても嬉しいことです。
夜桜を十分堪能して、無事帰途につきました。来年の夜桜も楽しみだ!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】