ババロアへの愛

おはようございます、チカです。
突然ですが、私はババロアが好きです。
ゼリーも好きですが、それよりはババロアです。ムースも好きです。
しかし、よく行く洋菓子屋に、ババロアはありません。
ババロアって最近あんまり目にしませんね。もはやマイナーなのでしょうか。
古臭い洋菓子としてあんまり作られていないのかと、しんみり。
ところが先日、上越市春日山の「ラ・ソネ菓寮」で、ババロアがあるとの情報をゲット!
ちょうどひな祭り。これ幸いにと、会社帰りにラ・ソネへ車を飛ばしました!
ババロアはあるかな・・・あった! しかし残り3個!
しょうがない、一人にはチーズケーキを食べてもらおう!(必然的に父決定)
というわけで、ババロア3個に、チーズケーキ1個を買って帰りました。
ひな祭りのディナーで、オードブルとお赤飯を食べてお腹いっぱい。
祖母をお風呂へ入れて、一息ついて、さあ食べましょう!
あれ?父がいない。酔って寝てしまったようなので、3人だけでいただきました。
見てください!苺がたくさん! ババロアの上には、生クリームと苺。
苺がババロアの上には生クリームと苺
苺の上には苺ジャムがかけられていて、甘酸っぱくてお〜いし〜い!(><)
苺の上には苺ジャム
苺がキラキラしています。私には宝石やアクセサリーよりも、遥かに価値のある輝きです!
ずっと食べたかったババロア、ああこういう味だったよな〜と、美味しさをかみ締めました。
(ババロアババロアと書いていたら、ウルトラマンレオに登場したババルウ星人を思い出す)
母と祖母も美味しい美味しいと、気に入ってくれたみたい!良かった(^-^)。
母祖母
皆さんの知っている洋菓子屋で、ババロアを売っているところはありますか?
出来れば上越市内(新井含む)のお店を教えていただければ幸いです(^-^)。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】