ぶらり旅後編 心あたたまるロールキャベツ

こんにちは、チカです。ぶらり旅の後編です。
さて、原美術館で『アンノウン プレジャーズ』を観た私と同行者。
刺激を全身で浴びて満足。そろそろお暇しましょう。
原美術館と品川駅を結ぶ無料のアートバス「ブルンバッ!」に乗って、品川駅前に到着。
無料のアートバス「ブルンバッ!」
私は恵比寿で昼食を食べましたが、同行者は暇が無くて何も食べていないとのこと。
どこか良いお店はないかな〜、駅周辺を見回すと「あれ?つばめグリル?」。
品川で有名な美味しい洋食屋だと、加藤先生がブログに書かれていたことを思い出します。
せっかくなので、ここで少し早い夕食をとることにしました。
つばめグリルつばめグリル
まだ昼食が胃の中を占拠していましたが、ロールキャベツ・ポトフ仕立てをオーダー。
ロールキャベツ・ポトフ仕立て
熱々でとても美味しくて、お腹がはちきれそうになりつつも美味しくいただきました。
食後にはコーヒーで一休み・・・。
食後にはコーヒーで一休み・・・
同行者はハンブルグステーキをオーダー。
とても美味しかったようで、次品川に来るときは、私もこれをオーダーしようと決意。
さ、充分楽しんだし、おうちへ帰りましょうか。品川から東京駅へ。
今回私は、えきねっと限定の割引切符「トクだ値」を購入していました。
片道の「乗車券+指定席特急券」がセットになっており、列車・席数・区間は限定されますが、安いのです。
指定のたにがわの16号車を探すと、ホームの一番端っこのどん詰まり!
ホームの一番端っこ
越後湯沢でほくほく線に乗り換えて、直江津駅へと戻ってまいりました。
今回の旅で、また一冊本を読破
楽しく刺激的で、強烈な芸術の旅でした。
★『稔りの田から食卓へ』有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】