ひな祭りのディナー

こんにちは、チカです。
桃の節句の日、皆さんどんなものを召し上がりましたか?
チカ家は毎年、母が勤める会社の関係で、オードブルとお赤飯です。
オードブルとお赤飯
昔は、一合瓶のお酒もついていたそうですが、いつしか無くなり・・・(^^;
今年はなんと、内山さん家のおばあちゃんからもお赤飯をいただきまして。
お赤飯
みんなのお昼ご飯、それと従業員3人に自宅に持ち帰って食べてもらおうと、昼間に炊いてくれたそうです(^-^)。
さすが20年産・もち米『こがねもち』のお赤飯。
美味しくいただきました。ご馳走さま、内山のおばあちゃん!
ハレの日は、淡い桃色のお赤飯が気分を盛り上げてくれますよね(^-^)。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】