花粉症におさらばしたい

こんにちは、チカです。
静岡のお茶屋なかむさんから茶箱を購入した際、一緒に「べにふうき」というお茶を買ってみました。わたし、ごく軽い花粉症持ちなのです。
そこで「べにふうき」。
届いたべにふうきは、三角バッグに入って小分けになっていました。
べにふうき
これをティーカップに入れてお湯を注いで1〜2分、で良いんだそうですが、少し煮出したほうがより良いと、なかむさんからアドバイス。
コーヒー用のドリッパーで煮出してみました。綺麗な黄色っぽいお茶ですね。
コーヒー用のドリッパーべにふうき
もともと渋みがあるお茶だそうですが、クセはあんまり感じませんでした。
クセが強くて飲みにくいと周りから言われる「蕃爽麗茶」を、毎日美味しく飲んでいるせいでしょう(^m^)
毎日楽しんで飲みたいと思います。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】