チカのライブ紀行〜東京・鎌倉・新潟の旅〜 その4

こんにちは、チカです。
3月中旬、またしても、今度は関東方面へ旅してきました。
鶴岡八幡宮を出て、鎌倉の町を歩きました。
土産物屋のショーウィンドウに、可愛い十二支勢ぞろい!個性豊かな顔です。
可愛い十二支個性豊かな顔
今年の主役、むっちゃ可愛い丑がいました。奥の黒い子も良い・・・。
可愛い丑
連れて帰りたくて、お店に入って声をかけたんですが、店員さんがいない!
何度も呼びかけても誰も出てこないので、諦めてお店を去りました・・・。土産物屋さん、お客を一人逃しましたよ・・・(−−)。
骨董食器屋に入って、たいそう驚く。お店の机の上にマルチーズ!
机の上にマルチーズ!
ご老体だそうでカメラを向けても反応無し。段ボールのフチがぼろぼろなのは、齧ったのか?
「驚かさないでね」という張り紙がありました。こっちが驚きますって・・・。
小町通りをぶらぶら。好天でたくさんの人で賑わっていました。
着物の方がたくさんいて、小町通りは華やかに。
小町通りは華やか
豆菓子のお店のようで、女性客が多かったですね。
お昼時で混雑するなか、ネットで調べたとんかつ屋を探しますが無い!
通りを2往復するも見つからず、諦めて「小満ち」というとんかつ屋に入店。
これが正解。価格は少し高めですが、とっても美味しいロースカツでした!
美味しいロースカツ
肉が美味しくて、私にしては珍しく、大盛りのご飯を平らげてしまいました。
お味噌汁はちょっと濃い目でしたが、柚子の風味が良かったです。
そんなこんなで鎌倉を楽しみ、東京へと舞い戻りました。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】