城下町高田本町 第5回上越らーめん祭り

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
先週土曜日、上越市高田地区の本町商店街で、城下町高田本町春フェスタ(第5回上越らーめん祭り)が開催されました。
仕事を終えてから行ってきました。
歩行者天国の本町商店街、夜7時を過ぎていましたが、大勢の人で賑わっていました。
歩行者天国の本町商店街
参加店舗は11店舗。どこのお店のラーメンを食べよう・・・。
迷って、ラーメン翔さんのシンプルな塩ラーメンを選択。
塩ラーメン
しっかりとしたチャーシューが美味しかったです♪
チャーシュー
各店舗にスタンプが用意されていて、3杯食べると本部でガラポンを回すことが出来ます。
私は3杯も食べなかったので挑戦できませんでしたが、一等の賞品は何だったのかな?
ラーメン屋のテント以外にも、商店街の皆さんが店先で飲食物を販売していました。
肉屋米久さんのメンチカツ。
肉屋米久さんのメンチカツ
あちこち撮影していたら、マリオブラザーズのコスプレをしたお兄さん二人と遭遇。
どうやら上越では、多少名の知られたお二人みたいですね。
安塚区のスキー場などに出没(笑)されているとか。
マリオブラザーズのコスプレ
今回初の試みとして、第1回高田本町痛車(いたしゃ)祭りが同時開催されていました。
痛車とは、アニメやゲームなどのキャラクター(女の子が多い)がペイントされた車のこと。
華やかな装いの車がずらりと並んでいて壮観でした。
初めて間近で見る痛車。せっかくですので撮影させてもらいました。
一番ビックリした痛車。び、BMWです!
BMW
これにも驚いた。痛チャリ(って言うのかな)。メーカーはGIANTでしたね。
痛チャリ
上越にも個性豊かなラーメン店が多く、市民のラーメン人気も高いです。
次回のラーメン祭りが楽しみですね!