ひっそりと3人夜桜

こんにちは、チカです。
9日の夜、百万人観桜会の会場である、高田公園で夜桜を見てきました。
“日本三大夜桜"に数えられる素晴らしい夜桜が見られます。
チカ家ではここ数年、昼間は見に行かずに、夜桜だけを見に行きます。
この夜は父が飲み会で不在、それなら母と祖母と私の3人で行こう、ということになりまして、車で出かけました。
たまには夕飯は外で食べようと、ナルス北城店の隣、上海大食堂へ。
私は、海鮮五目あんかけスープ麺。
海鮮五目あんかけスープ麺
母は、もやしあんかけスープ麺。祖母は、えびマヨチャーハン。
もやしあんかけスープ麺えびマヨチャーハン
熱々の鉄鍋ギョウザもいただきました。
熱々の鉄鍋ギョウザ
お腹を満たして高田公園へ。
開花後の土日(10時〜21時)は通行できない道も、平日なので車で通れます。
まずは車のなかから、母と祖母に夜桜を見てもらいました。
高田公園の南東の端に、様々な桜が植えられている「桜見本園」があります。
その前で2人に降りてもらい、私は車を近くの駐車場へ。
本当は、桜並木をライトアップした「桜ロード」を見たかったのですが、最近足元がおぼつかなくなってしまった祖母がそこまで歩くのは無理と判断。
桜見本園のベンチに座って、満開のしだれ桜を眺めました。(祖母は母の陰)
満開のしだれ桜
桜ロードとは違い、桜見本園の灯りはぼんぼりだけ。
撮影しましたが正直見れたものではないので、写真はお蔵入りです(^^;
別の日にまた夜桜を見に行ったので、後日ご紹介します。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】