バーバー・UCHIYAMA

こんにちは、チカです。
昨日の上越は凄い落雷でしたね。
takaさんが配達途中で、火柱のようにぶっとい稲妻を目撃したそうで、震え上がっていました。
天を切り裂く稲妻はカッコいいですが、あの音と光に、幾つになっても身が竦みます。
打って変わって、今日は朝から蒸し暑い一日。外仕事組はあぜ道の草刈りをしていました。
社屋のすぐ近く、『合鴨こしひかり(有機JAS認定)』の圃場です。
『合鴨こしひかり(有機JAS認定)』の圃場
雑草の生長の早いこと!この間草刈りをしたばかりなのに、もうあぜを覆っています。
草刈り機(社長はリュックのように背負うタイプを使用)で、雑草を一刀両断!
草刈り機
雑草がスパーッと刈られていく様子は、見ていて気持ちがいいです。
雑草
まるで、伸び放題だった髪の毛を、数ヶ月ぶりに切った時のよう(笑)。
社長とヒロト、帰省中の次男坊(白Tシャツ)の3人で、田んぼの周りをぐるっと回って、午後にはここの草刈りを終えました。
社長とヒロト、帰省中の次男坊
すっきりして気持ちがいいです!
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】