合鴨いらんかね?

こんにちは、チカです。
7月も中旬になりました。
元気に田んぼを駆けずり回っている、当社の合鴨たち。
いよいよお役目御免の時期を迎えました。
5月26日に田んぼデビューし、約2ヶ月働いてもらいました。
昨日草刈りを終えたあと、社長たちは続けて、合鴨米の田んぼ周辺を囲むネットの撤去作業をしました。
今の鴨田はご覧のとおり、ネットと杭がありません。
鴨田
合鴨たちは、田んぼ隣の苗代の一角に囲いを作ってもらって、そこで余生を過ごしています。
囲い
昨年までは、お勤めを終えた合鴨は、ほかの業者さんや、近くの大きな池に貰われていったのですが、今年はどうなるかまだわかりません。
もしかしたら、貰い手がつかないかも・・・。まずいなあ。
そこでご提案。合鴨が欲しいという方はいらっしゃいませんか?
個人の方でも業者さんでも、どちらでもOKです。価格は、一羽500円!
ただし、当社まで取りに来てくださることが条件ですが・・・。
恥ずかしがりやで愛くるしい合鴨ちゃん、一家に一羽、どうでしょう(^-^)。
合鴨
いや、一羽と言わず数羽でも・・・。
“合鴨"だから、飛んで逃げていきません。ペットにぴったり!(^o^)
ただし!猫やたぬき、イタチにご用心!!油断すると食べられちゃうかもね・・・(−−;
興味のある方はぜひご一報ください^-^
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】