かも通信(合鴨農法)2009 その6

こんにちは、チカです。
この日を待っていました!
昨日6月29日朝、合鴨のヒナたちが水田デビューいたしました!
と言っても、私はデビューの瞬間を見ていないんですよ。
私が出社する前に水田に入れたそうで、写真はございません。悪しからず。
代わりに、夕方になって落ち着いた頃の、合鴨たちをご覧ください。
場所は『合鴨コシヒカリ』の圃場。
合鴨のヒナたちは、ネット際のあぜの上で、思い思いに寛いでいました。
合鴨のヒナ
ゆっくり近づくと、ああ!合鴨たちは、慌てて水田内に飛び込んでしまった!
合鴨たち
しばらく私の様子を窺っていましたが、そのまま、食事に行ってしまいました。
食事
大きくはない田んぼですが、ヒナ17羽にとっては、ゆったりとした広さ。
大きくはない田んぼ
望遠レンズでもやはり遠くてよく分かりません。悪しからず・・・。
みんな合鴨らしい羽色になってきましたね! 1羽を除いて(^^;
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】