お祝い三昧

こんにちは、チカです。
今週は、祖母の誕生日(七夕)の数日後に、父の誕生日がありました。
だいたい毎年まとめて週末にお祝いしていますが、今年は別々に祝いました。
必然的にバースディケーキを2回食べることになります。
それが私と母の狙いなんですけどね(ーー)。
この日のメニューは、父のリクエストで、すき焼き。
うちは父以外、そんなにすき焼きが好きではないので、年に2〜3回しか食べません。
貴重なすき焼きを食べられるとあって、気合が入っているようでした。
すき焼き
珍しく、1週間に2回もお酒を飲む。この日はバイオレットフィズ
バイオレットフィズ
すき焼きに"卵は無くても良い派"です。
アーモンド入りのベビーチーズ、アーモンドの食感が好きなんですけどしょっぱいんですよね。
待ってましたぁ!この日のケーキは待望のレ・ドゥー!買ってきたのは、フロマージュ。
フロマージュ
中にピンクグレープフルーツのゼリーが入っているチーズケーキです。美味でした!^-^
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】