田植えはじめました

こんにちは、チカです。
気温が低く、あいにくの曇り空ではありましたが、本日より田植えを開始しました!
みんなで苗代で苗運び。おじいちゃんも手伝ってくれます。
苗代で苗運び
苗箱を軽トラに積んで田んぼへGO!
軽トラ
苗箱を軽トラから降ろし、等間隔で畦に並べていきます。
苗箱等間隔
苗を田植え機にセット。
田植え機
どんどん田植えを進めていきます。
田植え
等間隔で植え付けされる苗。
植え付け
毎年助っ人してくれるヒロトの友人、今年も駆けつけてくれました。
ヒロトの友人
超強力な戦力で、本当に助かっています!
多数の協力があってこそ、内山農産は農業できるわけですね〜^-^
肝心のヒロトは、別の田んぼで代掻き中。代掻きもまだ、田植えと平行で進めています。
田植え終了まで、2週間くらいはかかるでしょうか。まだまだ忙しさは続きます^-^