チカが唸る味!昨朝の食卓より

こんにちは、チカです。
「ふるさとの食 にっぽんの食」で、自分へのお土産として買ってきた「土佐はちきん地鶏のミンチカレー(中辛)」。
平日は食べるチャンスがなく、やっと昨日の朝、食べました!
レトルトの袋を開け、ご飯をよそったカレー皿にかけ、電子レンジで約3分・・・。
その間に、ガラスの器にダノンBIOを入れ、イチゴを3つちょこんと。
待ちに待った「土佐はちきん地鶏のミンチカレー」です!
土佐はちきん地鶏のミンチカレー
熱々を一口・・・う、うまい~~~~~!!(T△T)
カレーだから辛いんですけど、すっごく甘くて。この甘みはなんなのか・・・旨みがすごかった。
カレー狂として、今までいろんなレトルトカレーを食べてきて、その度に「イマイチ・・・」と裏切られてきました。
こんなに旨いレトルトのカレーは初めて。感動しました。
カレーと一緒に食べたのが、内山さん家からいただいた「ひたし豆」
ひたし豆
つやんつやんで輝いています。最高においしい豆です。どれだけ食べても飽きません。
チカ家では、ひたし豆は食卓に上りません。
これまでは、親戚の家でしか食べるく機会がなく、その度にむさぼるように食べておりました。
内山農産に勤めるようになってから、お昼ごはんでしょっちゅう食べられるようになり、内山さん家に猛烈に感謝しています(笑)。
美味しいものを食べられる、そのことに深く感謝しております(^-^)
日本の農業を大事にしなければ、と思います。