アキバのお土産☆

みなさん、こんばんは チカです。
明日上越は雨のようです。田んぼ仕事はどうなるでしょうか。
さて、今日の20時ちょっと前、そろそろ帰宅するかなと思っていた私のところに、昨日アキバへと遊びに行ったオジこと次男坊くん(※オジとは次男の意)がやってきました。
「お~、お帰り~」と声をかけた私に、ど~ん!と差し出されるもの。
「・・・何じゃこりゃあ!」
札幌らーめん缶 冷やし麺
『札幌らーめん缶 冷やし麺』アキバ土産だそうです(笑)
帰宅後さっそく食してみることに。蓋はプルタブで、フォーク付きです。
蓋はプルタブで、フォーク付き
蓋を開けて、付属のフォークで麺をすくい上げてみると・・・
麺はこんにゃく麺
麺はこんにゃく麺で、メンマが数本入っているようです。
若干不安を感じつつも、いざ試食!
・・・・お、お世辞にも旨いシロモノとは言えませんでした・・・。
麺はこんにゃくだし、汁もかなり塩っ辛い。
「冷やし麺」と書いてあるくらいですから、キンキンに冷やした方が良かったのでしょうか。
う~ん・・・せっかく買って来てくれたのに、オジよ。ごめん(T_T)