アオサギ

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
梅雨前線及び台風8号の影響がすさまじいですね。
被害に見舞われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
ここ上越は、これから台風が接近しますので、戦々恐々としております。
さて、こういう大災害を引き起こすほどの悪天候の時に気になるのが、野生動物たちです。
先日田んぼで、アオサギたちに遭遇しました。
(奥にも一羽飛んでいるアオサギがいます)
(写真はすべてクリックすると拡大します)
アオサギ
アオサギは警戒心が強く、近づくとすぐに飛んで行ってしまいます。
アオサギ
すいーっと飛びます。
アオサギ
ふわっ。(奥にもう一羽アオサギの姿が)
アオサギ
バッサバッサと斜めに飛びあがります。
アオサギ
飛んだ先は、鉄塔でした!
アオサギ
とっ。
アオサギ
アオサギは私の手の届かないところへ行ってしまいました…。
アオサギ
台風の時、彼らはどこに身を潜めているのでしょう。気になります。