二人揃って米寿の祝い

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
大安で迎えた3月10日、なんとこの日は、内山家のおじいちゃんの満88歳の誕生日。
満88歳のおじいちゃん、そして数えで88歳のおばあちゃん、ダブルで米寿です。
おめでたいので、おじいちゃんとおばあちゃんの米寿祝いの席を設けました。
家の者は当然のこと、近しい親族一同が集まり、盛大なお祝いとなりました。
着て着て! 揃いの黄色い頭巾とちゃんちゃんこと扇子。
黄色い頭巾とちゃんちゃんこ
家族で記念写真!
家族で記念写真
二人の米寿を祝って、乾杯! 子・孫・ひ孫が集まり、総勢三十二人の大宴会です。
乾杯!
カニづくしのごちそう。カニが大好物のおばあちゃんのために、カニ料理屋でご馳走しました。
カニづくしのごちそう
カニを食べて最高の笑顔。カニ刺しが一番美味しかったそうですよ。
最高の笑顔
料理もお酒も進んだところで、二人にお祝いを進呈しました。
ありがたいねやぁ、と合掌するおじいちゃん。
子どもたち、内孫たち、外孫たちからそれぞれお祝いを受け取っていました。
合掌するおじいちゃん
そして!お誕生日ケーキの登場!
なんと驚くことに、外孫の旦那さん(お菓子作りが趣味)が焼いてきたそうです。
ブルーのろうそくは"88″。凝ってる…。
お誕生日ケーキの登場
孫やひ孫たちがiPadでお祝いの様子を撮影していました。
ヒロトに操作を教えてもらい、iPadをタップして写真を嬉しそうに見ていました。
写真を嬉しそうに見ていました
最後にみんなで万歳三唱。ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
ありがとね、と始終ニコニコで帰っていきました。
始終ニコニコ
おじいちゃん、ばあちゃん、二人揃っての米寿、本当におめでとうございます!
二人揃っての米寿
次は99歳、100歳でお祝いできるといいなあ(^-^)