社員旅行2012 その2

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
8月上旬のこと、社員旅行で、群馬県の草津温泉へ行ってきました。
行きは、長野経由で観光をしながら、ゆっくりと行きました。
ひーひー息を切らせて、地獄谷野猿公苑へ通じる山道を歩きます。
登山が趣味のレオは涼しい顔をしていましたが・・・。
ようやく見えてきた。この道の奥が野猿公苑です。 猿がいましたー!
猿がいました
おおおおおお、すぐそこの岩に寝転がっている! 
あまりにも近すぎて、なんだかこちらが動揺します(笑)。
岩に寝転がっている
大声を出したり話しかけたり、触るのは厳禁なので、そっと近づいて静かに観察。
2頭は夫婦なのかなあ、小猿の毛づくろいをしています。
小猿の毛づくろい
お母さんのおっぱいをくわえたまま、寝ている小猿。お母さんも気にしていません。
寝ている小猿
だらりと歩道に寄りかかって、毛づくろいをしてもらっています。
あちこちに猿がいすぎて、猿の世界を覗き見している感じ。
だらり
おしっこ・うんちは座ったまましていました(笑)。
おしっこ・うんちは座ったまま
相当人馴れしていますね、人間を気にすることなく、すぐ近くを歩いていきます。
人馴れしています


ケーブルを渡り歩く猿を発見。
ケーブルを渡り歩く猿
杭に寄りかかって、ぼーっとしています。なんだかなあ。
杭に寄りかかって
ちょこんと座って、男性を見上げる小猿。
男性を見上げる小猿
後で気づいたんですが、この方は野猿公苑のスタッフさんでした。
多分ボス猿だと思う、高い岩のうえにドシンと構えていました。
ボス猿
猿の生態観察記は続きます(笑)。