社員旅行2012 その1

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
8月上旬のこと、社員旅行で、群馬県の草津温泉へ行ってきました。
と言っても、今年も行き帰りとも社長らとは別行動で、現地(旅館)集合です。
直行しては面白くないので、必ずスタッフ組だけでどこか立ち寄ることにしています。
8月5日の朝、スタッフ組があらい道の駅に集結。
(スタッフ組は、経理のレオとその家族、精米担当のタカとその家族、そして私)
今年もトイレ施設でツバメが子育てをしていました。
驚いたのが、掲示板の上に置いてあったチラシで折られた箱に、子どものツバメがいまして。
巣から落ちちゃったのを誰かが拾い上げてくれたのかなあ。
子どものツバメ
今年は長野経由で行こうということで、高速は使わず、した道をズンズン進みます。
中野市の道の駅ふるさと豊田で休憩。
青空に入道雲、ミストシャワーのおもてなし。タカが乾燥山くらげを買い求めていました。
ミストシャワー山くらげ
道の駅のトイレは、子育て人気スポットなのでしょうか。ここでもツバメの巣が…。
ツバメの巣
ふたたび道をずんずん進み、道の駅北信州やまのうちでお昼ご飯にすることに。
道の駅北信州やまのうち
オヤマボクチ(山ごぼう)をつなぎに使った、珍しい須賀川そばをいただきました。
須賀川そば
各地の物産所などを見るのって楽しいですよね。特色が出ていて。
目にとまったりんごスカッシュで、スカッと爽やか!
りんごスカッシュ
かの有名な地獄谷野猿公苑へ行きました。一度見てみたかったんです、温泉に入る猿。
地獄谷野猿公苑
おお、山を登るんですね・・・頑張って歩こう!
山を登る
おお!見事な噴きあがり!国の天然記念物、渋の地獄谷噴泉です。
渋の地獄谷噴泉
野猿公苑入口まで来ました。さあもうひとふん張り!
野猿公苑入口
次回は猿とのご対面です。