内山家の庭に咲く花 第四弾

こんにちは、チカです。
今週の上越はカラッと晴れていて、青空が続いています。
さて、前回の第三弾から、9日が経ちました。
その後の様子はどうでしょう。お昼休みに庭に出て撮影しました。
石竹(セキチク)だと思うのですが。撫子に少し似ていますね。
石竹(セキチク)
伸び放題、咲き放題のマーガレット。奥には金盞花も。
マーガレット
好天が続き、数日前に芍薬がようやく開花しました。
芍薬
目を惹きます。「どうよ!」と言っているようで、押しの強さを感じます。
しつこいですが、まだまだ青いいちぢく。カラスもまだ手を出してきません。
いちぢく
風に揺られてあちこちぶつかっているようで、実が傷ついています。
いちぢくコンビのTAKA&レオ曰く、「見た目なんて、甘ければ良いのよ」。
ようやく咲き揃ったアヤメと馬頭観世音堂。
アヤメと馬頭観世音堂アヤメと馬頭観世音堂
松の木陰になって涼し気なアヤメ。
アヤメ
今年は開花がだいぶ遅かったですから、もうしばらく楽しめそうです。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】