3人娘(?)で母の日ランチ

こんにちは、チカです。
母の日の5月9日のこと。
「たけのこの里まつり」の後、私と私の母とtakaさんの3人はランチに行きました。
向かったお店は、山麓線沿いにあるヨーデル金谷。初めて来ました。
ヨーデル金谷
3人とも、メインが選べるランチセットを頼みます。
サラダとメイン(内容によってパンが付く)とプチデザートとドリンクバー。
ドリンクバーにはスープもあり、つい2杯も飲んでしまった!
生ハムのサラダ。赤い粉は何だったのか分かりませんでした。
生ハムのサラダ
母とtakaさんがオーダーした、米粉パスタのクリームパスタ。
米粉のクリームパスタ
米粉パスタは平めんだったそうです。
私のオーダーはデミグラスのハンバーグ。山菜が入っていて季節感あり。
デミグラスのハンバーグ
美味しいのですが、デミグラスがちょっと濃い目でした。
最後にプチデザート。レモングラスのタルト。
レモングラスのタルト
「たけのこの里まつり」で色々つまんでいて、デザートの前に既にお腹一杯だったのですが、パン以外はなんとか完食。
お店を出て、takaさんとさよならしました。
その日takaさんはお腹が空かず、あまり晩御飯を食べられなかったとか。
我が家は、私が作ったカレー。
夜8時頃には、少し空いてきたので食べましたが・・・。
なんだか盛りだくさんな母の日でございました。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】