難しい!耕うん機械の取り付け

こんにちは、チカです。
昨日、トラクタに耕うん機械のロータリを取り付けました。
左奥のトラクタがヒロトの愛車「パワクロキングウェルKL50」、手前がロータリ。
パワクロキングウェルKL50
ロータリには、非常に分厚くて丈夫な、丸いL字型の金属の「爪」が互い違いについていて、回転しながら土を耕します。
三角形のリアキャタピラ。力強い走りを見せてくれます。
三角形のリアキャタピラ
「あれ?うまくいかないな」 ロータリの取り付けに難儀!
なかなかうまく取り付けられません。節子ママも「大丈夫?」
ロータリの取り付け
1年ぶりの取り付けなので、細かいところを忘れてしまっているようです。
結局、クボタのメカニックさんに来ていただいて、教えてもらいました。完璧!
クボタのメカニック
取り付けが終わって、田打ちの出番を待つトラクタでした。
トラクタ
★本日、2回目の播種(はしゅ)を行なっています。
 夕方からは、芽だしをさせた発芽苗を、苗だし(なえだし)をする予定です。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】