雪の下からこんにちは♪

こんばんは、チカです。
最近の節子ママは、『十五夜味噌』や『大根のさっぱり漬け』の袋詰めしたり、こんにゃくやおやきを作ったり、日々忙しい!
あとは、雪いっぱいの畑から野菜を収穫して、あるるん畑に出荷しています。
あるるん畑に出荷している野菜は・・・大根、長ネギ、キャベツ、ニンジン。
今日の収穫はキャベツとニンジン!
畑から帰ってきた節子ママは、ニンジンを洗って、土を落としていました。
ニンジン
土を落としたニンジンは、とっても色鮮やか!
ニンジン
雪の下から収穫したキャベツも。
キャベツ
節子ママ曰く、
「キャベツやニンジンは、そのまま雪の下にしておくことで、甘みが増してとっても美味しくなるんですよ! そのまま食べても凄いおいしいし、ヒロトなんか千切りにして出せばむしゃむしゃモリモリ食べちゃってます!」
あま〜い野菜をむしゃむしゃモリモリ食べて、元気に冬を乗り切りたいですね〜。