湯たんぽの恐怖

こんばんは、チカです。
冷え性の方にとって、冬はつらいものですよね。
みなさんは寝るとき、どうやって布団をあたためていますか?
そんなの必要ない!って方もいらっしゃることでしょう・・・うらやましいことです。
昨年までは電気式毛布でしたが、今年私は、湯たんぽを使っています。
灯油高騰や地球温暖化により、湯たんぽが見直されているようですが、私はそういった動機よりも、単にひさしぶりに使ってみようかなという軽い気持ちで引っ張りだしてきました。
チカ家の湯たんぽは、私が産まれたときに購入し、赤ん坊のころ使わせていたようです。
ピンク色のプラスチック製。古びていますが、まだ使えそう。
さっそく灯油ストーブで沸かしたお湯を入れて、毎日使っています。
いや~いいものですね!湯たんぽ!
ぬっくぬくで、朝までお湯が冷めません。
ですが、使ったお湯を捨てるとき、なんだか変なにおいがするのです。
作られてから2◆年経っているので、プラスチックが劣化してきているのか・・・?
ちょっと不安なので、先日新しく購入しました!
湯たんぽカバーも新品にして、毎日ぬくぬくしていたのですが、また問題発生。
カバーの口を閉めるひもがすぐほどけてしまい、湯たんぽがむき出しになってしまうことがありました。
気をつけていたのですが、とうとう事件発生!
今朝起きたら、左足の脛の左側に、低温火傷を負っていました!
初めて低温火傷になりました。
どうやって処置していいのかわからず、とりあえずガーゼに消毒液を染み込ませて患部にあてて、包帯を巻きましたが・・・。
患部は黄色く、水ぶくれになっていますが、まだ破けてはいません。
そのままぶつけないように、静かに生活するのがベストなんでしょうが、あさって上京し、ライブに参加します(笑)。
なんでこんなときに!おとなしく座ってみていろ、ということなのか!(><)
どうする、●●●●~と、少し古いCMソングが脳裏を駆け巡る・・・。
思わぬ湯たんぽの恐怖、身にしみて感じました。はあ・・・。