高田の夜桜

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
先週金曜日の夜、高田公園へ夜桜を観に行ってまいりました。
ちょうど満開、天気は晴れ、夜桜日和でした~!
高田公園には四千本のソメイヨシノがあり、広い公園内の様々なところで、様々な景色の桜が楽しめるのですが、見どころのひとつがこちら。
ライトアップされたソメイヨシノの下を通り抜ける、さくらロード。
さくらロード
外側から見たさくらロード。淡いピンク色に輝く桜並木は美しかったです。
さくらロード
見どころ二つ目がこちら。
忠霊塔前の枝垂桜(シダレザクラ)。
忠霊塔前の枝垂桜(シダレザクラ)
下から見上げた枝垂桜。花が所狭しと。
枝垂桜
枝垂桜の前の広場で、清里区の星のふるさと館が、観桜会出前観望会を開催していました。
月が綺麗な夜で、天体望遠鏡で月を観ようと、行列ができていました。
観桜会出前観望会
枝垂桜の右側にイルミネーションがあり、写真撮影の列ができていましたよ。
ハート型のほかに、桜の花びらの形のイルミネーションもありました。
イルミネーション
毎年ほぼ必ず見かける、お化け屋敷。
暗い時にこそ入場して怖さを楽しむべきものを、夜はお客さんが少なめのようでした(^^;
(逆に昼間は親子連れで大賑わいとなります)
お化け屋敷
夜桜をたっぷり楽しんで、帰途につきました。