キャベツの種まき

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
先ほど節子ママが日陰で、キャベツの種まきをしていました。
今の時期種を蒔くと、収穫は冬になります。
大きくなった頃に雪が降り、そのまま雪の下に。
「雪下かんらん」というやつです。甘くなって最高に美味しくなります♪
培土を広げ、ジョウロで水をやって、コンクリの地面の上で混ぜます。
ジョウロ
培土を移植ポットへ入れて、種を蒔いて。
培土を移植ポットへ
キャベツの品種は「やひこ」。内山家で好んで作っている品種だそうです。
袋に彌彦神社の本殿の写真が…。なんとなく霊験あらたかな感じがしますね(笑)。
やひこ
美味しいキャベツになりますように♪楽しみですね。