小さなサクサクラスク

こんにちは、チカです。
ティンカーベルさんからのお取り寄せ紹介、第3弾です。
今回ご紹介するのは、「ラスク」
以前から食べてみたいと思っていたのですが、たくさん種類があるので、どれを買うか悩む悩む・・・結果、この4種類にしました。
チーズラスク、高原ミルクラスク、チョコレートラスク、ガーリックラスク。
チーズラスクを食べてみました。
少しだけ袋から出して、あたためた牛乳と一緒にいただく。
チーズラスク
100g入りですが、ラスクって軽いせいか、けっこう量が入っていて嬉しい(^-^)
器に入っている量は一部です。
サクッ!と軽い食感ッ!やはりラスクはサクサク感が命ですね。
食感が生む美味しさ、を感じます。
チーズの風味もほんのり感じて、にっこり笑顔に(^-^)。
可愛らしいミニサイズの食パンの形に、思わず光に透かしてみたり。
可愛らしいミニサイズの食パンの形に、思わず光に透かしてみたり
小さい食パン、かわいいです。ちひさきものはみなうつくし
ティンカーベルさんのラスクは、ラスクに適したパンを焼いているそうです。
それをトッピングし、再度焼き上げる職人さんたち。素晴らしい手仕事だと思いました。
やめられないとまらない、で、あっという間に袋の中身が減っていきました。
母にもおすそ分けしたら、気に入っておりました。
一気に食べてしまいそうなので、そんな気持ちを焦らしつつ・・・。
ティンカーベルさんのラスクはたくさん種類がありますが、種類が多いとコンプリートしたくなるッ!
まだ手元にあるチョコレート・高原ミルク・ガーリックを大切に食べていきます。
チョコレート・高原ミルク・ガーリック
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】