お隣さんから春のおすそ分け

おはようございます、チカです。
先日の朝、出かける間際に、お隣さんがチカ家に来て「綺麗に咲いたから」と、"春"をおすそ分けしてくださいました。
出かける準備で忙しい母に"春"を託し、私はサッサと先に家を出ました。
仕事が終わって帰宅すると、"春"が玄関に飾られていました。

花の種類には疎いのですが、おそらく、八重桜ではないでしょうか。
お隣さん家の庭には桜の木が1本ありまして、この度満開になったそうです。
ピンク色の花びら、やさしく重なり合っている様にうっとり。
 ピンク色の花びら
花びらのピンクに、蕾の濃いピンク、葉の緑、そして桜独特の幹の色は、最高の組み合わせだと思う!
最高の組み合わせ
チカ家にも昔、桜が植えてあったんですが、今は亡き祖父が、毛虫が付くから嫌だと切ってしまったそうです。
ありがた〜いおすそ分けをいただいて、ホクホクのチカ家でした(^-^)v
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】