チカのぶらり旅 如月の長野・小布施 その4

おはようございます、チカです。
2月22日の日曜日、長野県小布施町長野市に遊びに行ってきました。
小布施の町をぶらついていると、カブトムシの親子を発見。
カブトムシの親子
諸国民工芸雑貨「自在屋」の名物オブジェだそうです。
奥の建物は、栗菓子の老舗「竹風堂」
今度は、オレンジ色の大きなレンガ煙突を発見。
煙突
創業は江戸時代、老舗の酒屋「松葉屋本店」の名物煙突だそうです。
立派な煙突が見えたもんで、中庭の入り口まで入って撮影(^^;
小布施観光の最後に、老舗の栗菓子屋「小布施堂」で、お土産を買いました。
小布施堂
これがまた美味しい栗菓子で・・・それはまた後日。
長野電鉄・小布施駅のホームで、帰りの電車を待ちます。
の〜んびりしたところで、向かいには「ながでん電車の広場」。
ながでん電車の広場
線路を渡って、展示されている古い電車を見学できるみたいですよ。
電車に揺られて長野市まで戻り、今度は善光寺へと足を運びました。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】