順調なる田植え

こんばんは、チカです。
田植えを始めて4日が経ちます。
例年2週間はかかる田植えですが、今年は20日ころには終わりそうな予感。
何事もなければ、の話ですが・・・。
夜半から雨だという予報ですが、昼間は快晴!
お昼ごろ、田植えをしているであろう田んぼへ行ってみました。
ちょうど、ホースの水で田植え機を洗っている最中。
田植え機を洗っている
あぜ道には、苗がスタンバイ。自分の出番が来るのを今か今かと待っています。
苗が
傍らで、空になった苗箱を洗浄します。
空になった苗箱を洗浄
この洗浄器に、苗箱を上下に出し入れすると綺麗になります^-^
遠くに見えるのは、妙高連峰。まだ雪化粧していますね。
妙高連峰
スキーが出来るのは今週いっぱいまでみたい。これから登山シーズンですね。
内山農産・ワンダーフォーゲル部レオさんが、週末ごとに山々を飛び回ります^-^
日が長くなって、暖かくなると、したいことがたくさん出来るようになりますね。
私も今年は(今年も)飛び回ります^-^